FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

強敵あらわる?からの深刻な学歴問題

2017.11.04(10:26)
先週(10/29)の街コン報告です。

20代女性の方が意外と進展しやすいのではないかという仮説の元
今回は年の差コンに参加してみました。

男性30代メイン、女性20代メインというやつです。

参加者は男性4組と女性4組。
今回男性参加者が多く、1人で参加した人は、2人組のところへねじ込まれるという荒技。
私も友達と参加したのですが、あと一人の方も加えて3人組となりました。

さて、内容は下記の通り。

一組目…華やかな感じの二人組み。
聞くとなんと姉妹で参加されたとのこと。お二人ともファッション系販売員。
販売員だけあってコミュ力高いですね。

最初、同じグループの一人の男性が会話に参加できていなかったので、
私が話し振ったりして会話に入れるようにしたんですよ。こういうのは気を使うタイプなんです。

ところがそれが悲劇に…

ここでこの男が社長ということが判明します。
そして、スイーツ好きで、過去にスイーツブログもやっていたとのことで
スマホでそのブログを見せたりしてました。

女性たちはこの男の話に夢中に。
まあ、コミュ力高いので適当に私にも話は振ってきますが。

そんな中で、最後の連絡先交換タイム。
私と友達の方が先に、LINEを聞き出していたのですが、お姉さんの方が「社長とも連絡先交換しとこっと。」と言っていました。

私が会話に入れるよう配慮したのですが、結局かっさらって行かれましたね。


二組目…整骨院勤務二人組み。
二人は元同じ職場とのこと。我々にあまり興味がなさそう。

プロフィールシートの内容をなぞって終わりという感じ。
連絡先交換もしたくなさそうな雰囲気だったのでしませんでした。


三組目…短大時代の同級生の保育士二人(21才・22才)
1995年生まれですね。私が中学2年の時。小室プロデュース全盛の時です。
そんな話をしていましたが、この二人が生まれたときの話なので、
あまりわからないとのことでした。でも、そこそこ盛り上がったかな!?

あと、占いに興味あるらしく占ってほしいと盛り上がりました。
この流れて連絡先交換タイムとなり、一人の子から連絡先交換のオファーがありました。

もう一人の方は、スマホ出していましたが、やっぱりいいとのことで交換しませんでした。

この先の進展については後ほど。


四組目…1人ずつ来られた二人組み。だったはずなのですが、一人帰られた模様。
好みのタイプがいなかったのでしょうか。今回女性は会費がかなり安かったので、安易な気持ちで参加していたのでしょうね。

20代半ばの方で、某アイドルバンドのメンバーの一人に似てとても綺麗な方でした。
プロフィールに記載の出身大学は、西日本では有名な私立大学。

綺麗で高学歴…手でないですね。

実は、その大学に私も合格していました。
入学する気満々だったのですが、滑り止めで受けた地方国立大学に合格したので、
親の方針で、滑り止めのほうになぜか入学してしまったのです。私としては不本意でしたが。

本来この方、私の後輩となったはず…という思いもあってこの大学出身の方はなんか避けてしまいますね。

綺麗で知的で、マナーもとてもすばらしい。
やはり私が希望していた大学の卒業生だけあって素敵な人が多いです。

一応LINE交換しました。私との交換の時は、適当な感じでしたが、
社長とLINE交換する際は、スタンプしてましたね。(私にはスタンプなし)

脈なし、、ですかね。


そして、最後のマッチングタイム。

美人姉妹のどちらかが希望ですが、
保育士の方も占い話で盛り上がったので、もしかしたらがあるかもしれません。

かなり迷いました。一組目美人姉妹の姉の方が気になってましたが、
前述の通り、私にはあきらかに興味なしでした。
妹も美人ですが、私に投票するとは思えませんでした。

占いトークで盛り上がった21才の女性に入れようかとも思いましたが、
マッチングしなかったらアプローチしにくいかな~とか考えながら結局記入せずに出しました。

という感じで終了。

終了後は、LINEを確認してみると、21才保育士謎のブロック。
向こうから聞いてきたくせに。ほんとに交換しますか?と確認もしたのに。

美人姉妹二人には、LINE送りました。
多分二人で情報共有してると思うので文面迷いますよね。

文面を考えた挙句に送りましたが、こちら返信なし。

私が確認した時点ではブロックされてなかったようなのですが、
ブロックせずに削除するタイプかもしれませんね。

ってなわけで今回も何もなしです。

同じグループだった男がなかなかの強敵でしたね。
見た目わかりやすいイケメンタイプの方ではなかったのですが、
グルメ・スイーツ好きで、社長。(ほんまかいな。)

まあ、この人がいなかったらうまくいったということでもないんですがね。

年内ラストスパートがんばります!

【関連サイト】

あなたの婚活偏差値は?婚活EQ診断でチェック ←結婚診断テスト実施中!

ユーブライドパーティー ←街コン参加者の2人に1人がカップルに!

ネット婚活するなら!!!☆★エキサイト婚活☆★ ←女性会員先行中!男性急募!

魔性のトークスキルを身に付ける!価格:22,800円←奥手・草食系男子必見!

▼他の人の合コン事情は?
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ 人気ブログランキングへ

合コン♪ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<30代半ば男に降りかかる厳しい現実!! | ホームへ | 間を取り持ってくる女性は、何がしたいんだろう…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。